ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

本日の捨て


ブログ名に"シンプルライフ"と入れているので、それ系の日記も。

数年前まで捨てられない女でしたが、物も新陳代謝が必要と知ってからは捨てるようになりました。

今の自分に似合うかどうか、もしこれを失くしてしまった場合またお金を出してでも欲しいか?

大概この2点を自問すると服のいるいらないを見極められるようになりました。

本日処分した服
f:id:tokotokoland:20151205201326j:image

トップス4着、パンツ1本
トップスは色が似合わなくなったものや、デザインが甘く感じたもの。
パンツは今年の春に買ったばかりなのに痩せたおかげでアウトになりました。
嬉しいような惜しいような。
もうちょっと早く出会いたかったよ、MEC食(-_-)

最近はこの他にもダウンを一着処分しました。

全て引き取り手が見つかったので良かったです。

着れるけどとびきり似合うわけではない。
着れるけど手に取りたくなる訳ではない。

そういうものを処分していって一軍だけのクローゼットにするのが目下の目標です。

いかんせん、持ち過ぎなんだよね。服もその他も。生活もスリムになりたいものです。