ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

お!減った!&本日の捨て

久々に体重が動きました(^o^)
こんな数字は中学生以来だよ。
f:id:tokotokoland:20151208221858p:image

先月下旬から1㎏ぐらい落ちました。
数ヶ月現状維持で最近少しずつ落ち始めてたけどこの数字は嬉しいなー。
\(^o^)/こんな感じです。

最近食べてるものは

朝食
f:id:tokotokoland:20151208222244j:image
ほぼ毎日これ。刻んだキムチを入れた卵焼きにマヨネーズ、焼きそばのタレ、鰹節をかけてます。それにカフェオレ

ある日の昼食  職場に持って行ったお弁当
f:id:tokotokoland:20151208222507j:image
キムチ、白菜、豚バラを炒めてスライスチーズを乗せたものとゆで卵

とある日の夕食は職場で
f:id:tokotokoland:20151208222416j:image
中華料理です。唐辛子をがっつり入れた唐揚げ。見た目ほど辛くないです。

あとは白菜、シメジ、豚バラの塩鍋とか。アボカドをマヨネーズ、醤油、ゴマ油で味付けしたサイドメニューに肉料理とか。

野菜ほぼ食べない日もあります。

あとなんだかんだお付き合いで甘いの食べてます。勧められたり、手作りもらうと断れない…

それでも更に少し減ったからいーんじゃないでしょうか。
体調もすこぶる良いです。

気楽に出来るのがMECの良い所だ。私みたいなズボラーには有り難いです。

それと今日の捨て
f:id:tokotokoland:20151208223137j:image
汚い鍋敷きです。
引退させてたけど布製なので、ウェスにしようと思ってずっと使ってなかったので。
今日換気扇の掃除に使って処分しました。
分厚いから洗剤沢山使ってもベチョベチョにならず、最後の最後まで使い切った気分です。

まだまだウェス候補があるので、掃除に励まねば。