ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

コーヒー党の私がお茶を飲みまくっている理由

コーヒー大好きです。
ブラックだと沢山は飲めませんが、牛乳多めに入れてカフェオレにするのが好きです。
1日に5,6杯以上でも全然大丈夫です。

そんな私が最近飲みまくっているのが、お茶。
コーヒーは朝だけ。日中はとにかくお茶、お茶、お茶。

何故か?決してお茶好きになった訳ではありません。普通です。

理由はただ一つ、家に腐るほどあるから。
腐るほどあるのに腐らない。
だから捨てられない。
ならば消費するのみ。という事で只今お茶強化月間です。

この国の人達はお茶好きです。贈り物にも良くお茶をセレクトしてます。健康にもいいと、色んな種類を良く飲んでいます。
故に頂くことも多いのです。
日本にいた時は、中国人が飲むのは烏龍茶というイメージでしたが私のいる所は緑茶が多いです。
その他にもソバ茶、白茶、黒茶、プーアル茶、鉄観音などなど。軽くお店が開けそうな勢いです。
その上日本から持って来た大量の麦茶。
f:id:tokotokoland:20151208221633j:image

この写真以外にもあるという…(-_-)

コーヒーを全く断つのは無理なので朝だけにとどめて、あとはこの在庫達を消化すべく鋭意努力中です。

コーヒー代も節約できるし、物は減るし一石二鳥じゃないか。
日中コーヒーを飲みたくなったら、こう言い聞かせてます。

最近、ちょっとお茶が好きになってきました( ̄^ ̄)ゞ