ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

ガラクタは風景になる&本日の捨て

当たり前にそこに置いていて、すっかり風景と化しているガラクタがあります。

例えばこれ。
f:id:tokotokoland:20151211222131j:image
 
今日何気なくいつも持ち歩いているポーチから取り出したもの。
一時期疲れが溜まると目が炎症を起こしやすくなる事があり、持ち歩いていたものです。
使用期限9月だった…

小さいゴミを持ち歩いていた私。

それとこんな物も。
f:id:tokotokoland:20151211222320j:image

ルームメイトが使っていたセリアの箸ケース。
結構前から壊れていたのですが、他人の物なだけにスルーしてました。

今日聞いてみたら捨ててもいいそうです。

ずっと使っていない物、壊れているもの、少し前までは大丈夫だったけど今は使えなくなった物。

そういう物がいつの間にか風景になって生活空間に鎮座していくんだなぁ。

物の管理はずーっと続いていくもの。
意識してガラクタを探すなら、きっとまだまだ出て来る気がする…(−_−;)

一つ一つは捨てても捨てなくても変わらないような小さな物。
でも、持っている物は今使うものだけ。
視界に入る物を出来るだけ少なく。
それが今の私の暮らしの目標なので、こういう事は結構大事なんです。本人の中では。

という、小さな捨て報告でした。