読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

昨日の捨て&久しぶりのピザ‼︎


昨日も探したら出て来ました。不用品。
f:id:tokotokoland:20151213225917j:image

長年愛用し過ぎて伸び切ったヒートテックとコートのベルト2つ。

ヒートテックを重ね着する時に伸びたやつを上から着てたけど、伸び過ぎて服の中から袖が出てくるように。
ウェス行き。

ベルトは黒がダウンので、カーキはフード付きジャケットのもの。
何でこれ取っておいたんだろ?基本コートは脱ぎ着の楽さが最優先なので、いちいちベルト締めてまた外してなんてしない。(あった方がラインは綺麗なんだけど)
私は楽か如何かが大事だし、コート購入してから使用した事もないので捨て。

さて、MEC食は基本の肉、卵、チーズをベース量良く噛んで食べて、更に足りなければ野菜、炭水化物を摂っても良しというもの。
対して糖質制限は、糖質の多い食品は避ける。1日の糖質量を意識しつつ糖質量の少ない食品で食事する。

というのが私の理解。私は1日の摂取量を60g以内にという目標でやってます。
(あくまでも目標(°_°))
3食はきっちりMEC食のつもりなのでそこの糖質量はあまり意識しません。(パンを半切れとか食べるならカウントしますが)
間食した場合は、その果物やお菓子などの糖質量を計算するようにしてます。

だから糖質ガッツリな食事はここ最近本当に摂ってませんでした。
体重もまたいい感じで落ちて来てて、間食の糖質量を50〜60gに押さえるなら大丈夫だなーなんて思ってました。

そんな中、昨日友人がピザをご馳走してくれました。
f:id:tokotokoland:20151213231249j:image

食べたのはフライドチキンとこのピザ。
久しぶりだったのでテンション高く頂きました。
これは大きいサイズで、もう一つ一回り小さいツナのトッピングのものを一切れずつ。
昔はチキン食べても更に4切れはいけた。
でも2枚目で胃袋ギブアップ。
デリバリーで一緒に届いたコーラなんか、昔はピザとの相性バツグン!なんて思いながら飲んでたのに。
コーラはボトル見るだけで充分ですという感じ。
何だか気持ち悪くなってしまって。

そしてその何ともいえないムカムカは夜になっても治らず。

体が反応してるんだなと思うと何とも不思議な気持ちになりました。

因みに一昨日は友人とカフェでラテとティラミスを
f:id:tokotokoland:20151213233859j:image
これは気持ち悪くはならなかったけど、半分でもういいやーって思ってしまいました。(完食しましたが)

今の食生活に慣れてきて、周りの人が炭水化物や甘いのを食べてるの見ても欲しいと思わなくなる事が増えてたけど、これは気持ちの問題でなく体が欲してなかったんだなと。

でもやっぱりピザの味は大好き!だから今後も誰かと一緒の時は食べるだろうけど、適量は一切れだと学んだ日でした。