ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

昨日の捨て&大台切った!!

昨日の捨ては靴下とお箸、仕事用の本2冊(画像なし)
f:id:tokotokoland:20151214180328j:image
また靴下に穴が…私は一体一年にどれだけ穴開き靴下を製造しているのか(o_o)
2016年は統計でもとってみるか。

お箸は仕事場でのお弁当用にセリアで購入。
ルームメイトのと同様ケースは即壊れましたが、中身だけ使ってました。
でも家の箸を置き箸にすればいいじゃないかと気付いたので、少し短めのこのお箸は捨てます。

ある方のブログで"低価格は低品質"という表現を目にしたことがあります。
全てに於いて当てはまる訳ではないかもしれませんが、それでもやっぱり納得の言葉です。

これからはどんな小さな物でも使う頻度を考えた上で適正な価格の商品を購入しようと思います。

しかし100均ってなんであんなに人を誘惑するんだろ…

そして昨日の食事。
その前の日がピザだったので、きっちりMEC食をと思ってたのですが…

朝/目玉焼き2個。ベーコン3枚。チキンウインナー1本。ビーフカレーのビーフのみ3個。牛皿1/3皿ぐらい。
食べ過ぎじゃないかという点さえ除けばこれは合格^_−☆

昼/ゆで卵2個

全然お腹空かなくてこれだけ食べたんですが、その後手作りカップケーキとミカンを頂いてしまい見事食してしまいました(ー ー;)
あのレモンチーズケーキは一体どれぐらいの糖質量だろう…

夜/中華風唐揚げ

寝る前/スライスチーズ1枚

という感じです。予定通りにはいかなかったけどま、いっか。他が超MEC食だしね。
(自分に甘い女)

そんな適当な私ですが、昨日職場で4,5人の人から
「痩せたねー」
と言われました。

確かに何となく最近サイズダウンしてる気がしてました。
でも私は何でも都合よく解釈するふしがあるので、脚が少し細くなった気がするけど多分気のせいだろうと思ってました。(サイズなど測ったことはない)
MEC食って減り方がすご〜く緩やかなので、変わっていくのが正直よく分からないことも多く、その上今は冬。
ここは寒いので(昨日は体感気温マイナス2度)中に結構着込みます。下半身は特に。
それなのにほぼ毎日会う人に脚が細くなったと言われるのは確かに嬉しかった!(^o^)

 だから昨夜は、明日体重更に落ちてたりして〜なんて都合よく考えてたら


f:id:tokotokoland:20151215075120j:image

落ちてた!Σ(・□・;)
初めて52㎏台の数字を見た。記念に写真載せておこう。

ここ最近何故か落ちるペースが速く、さっきグラフ見たら5日間で1㎏ダウン。

身長159㎝
f:id:tokotokoland:20151215075345p:image

周りの人が驚くほどぐらい食べてる私としては嬉しいし、不思議。
運動もほぼしてません。
なのに体を引き締めながら痩せていく恐るべし、MEC食。

そして最近実感しているダイエット以外の恩恵があります。
今度書こう。