読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

昨日の捨て&野菜が減らない…

こんなものをクローゼットの引き出しから発掘
f:id:tokotokoland:20151215234503j:image

なんだこの奇妙な物は、と思う方多数かもしれません。
私も貰った時そう思ったから。
これは夏場サンダルなどをはく時に汗で滑らないよう爪先だけに装置するストッキング的な物です。
これをくれた友人はやたら便利だと強調していて、へーそうなのかと思ったにも関わらず未使用のまま真冬に。

多分これいらないなーって物はできるだけ断るようにしてるんですが、好奇心に負けました。

無駄にしてごめんね、友よ。

そして今日ブロッコリーを捨てました。
茹でてタッパーに入れてたのに結局食べる機会を逃しまくり、結果傷めてしまいました。
反省m(_ _)m

本当に本当に野菜食べなくなったんですよ。以前はあんなに野菜だらけの食事だったのに。
野菜は体に必要で、肉魚は食べずとも野菜は必ず!と思ってました。
だから初めてMEC食の本を読んだ時、食べても食べなくてもいいみたいな記述に驚きました。

実際、MECのベース量を食べると他のが中々入らない。
それに加えて、野菜摂らなくても体調悪くならない、と云うよりむしろいい。
吹き出物出来ない、乾燥肌改善、便秘も改善。
便秘には食物繊維って信じてた頃は万年便秘で辛かった…便秘には脂質です!

さっき知ったのはブロッコリーって冷凍できるんですね。
した事なかったからな。

ビタミンCは摂らなきゃならないので、ブロッコリーやピーマンはちょこちょこ食べて行こうと思います。