ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

昨日の捨て&腕時計のベルト穴が小さくなった

探せばいくらでも出てくる使っていない物。
いつかもう捨てるものない!って言える日が来るんだろうか…

処分したもの2点

f:id:tokotokoland:20151217211143j:image

マフラーでもなく、靴下でもなく。
指先が出せるロングタイプの手袋。
穴が開いている所から親指を出せます。
七分袖のコートを持っていた時に友人からプレゼントされたものですが、そのコートはもう持ってなくて、こちらもお蔵入りでした。
違う友達が喜んで貰ってくれたので良かった。

もう一つは芸術的な柄のコースター

f:id:tokotokoland:20151217212402j:image

下手過ぎる…こういう手作り系には手を出すものじゃないと分かってるんですが、友人達に巻き込まれてやや無理矢理作らされた物。
捨てるかなーと思ってたら、先程の手袋を貰ってくれた友人が可愛いーと言ってくれ。
私が書いたと言ったらすんごく褒めてくれました。
世の中にはさまざまな美的感覚を持ち合わせた人がいるのだと知った日です。

こんなの引受けてくれてありがとう。

昨日ちょっと嬉しかった事。
腕時計のベルト穴が一つ小さくなった…
首と名のつく所がことごとく太い私には嬉しい変化!

体のあちこちが地味〜に変わっていくのは嬉しくもあり、面白くもあり。

昨日は夜寝る前に急にお腹空いてきて唐揚げ食べて寝ました。
さっきのおやつはこれ。

f:id:tokotokoland:20151218123736j:image

f:id:tokotokoland:20151218123742j:image

一袋残ってたので。糖質量は約20グラム。
これぐらいなら食べても大丈夫なのが嬉しい。

今迄なら寝る前に唐揚げなんて!って我慢してたけど、今はそういう心配しないでいいから楽です。
甘いのも量を考えれば十分楽しめるし。

さあ、仕事頑張ろ。