読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

昨日の捨て&寒がりが治って来た

体が引き締まって来たと喜んでいますが、思いっきり細くなって欲しい太ももは相変わらず逞しいです。

私の場合まず顕著に細くなるのがウエスト。
その結果処分と相成ったのがこのデニム

f:id:tokotokoland:20151219131634j:image

UNIQLOのテーパード。ラインはスキニーに近い感じ。
ウエストはガバガバなのに、脚は相変わらずサイズ感が変わらないという、何とも残念な感じに。
かなりストレッチが効いているので少し細くなったぐらいじゃ分からないよ。
と言い聞かせてます。

最近まで騙し騙し履いてましたがウエストが下がって来てイライラするし、ベルトするとそこだけ思いっきりギャザーよるしW(`0`)W

これも友人が着てくれると言うので譲りました。

下半身ギリギリLサイズ、若しくはLLだった私ですが、最近UNIQLOでMサイズがいけます。
こうなると出てくる悪い癖が
「入ったー!買っちゃおー!」となること。
でもまだ、微妙に減り続けてるし、もうちょっとスッキリしてもらいたいので当面は買わない!と決意しました。
今あるので回せる回せると服屋の前を通る度に暗示をかけています。(実際事足りてる)

さて、少し前にちらっと書いたMEC食の恩恵。
それは…

寒がりが治ってきた!
今住んでいる所は冬寒いです。
この前なんか−6度、体感気温−9度

もともとさして寒くない所で育った私は、ここに来て大分経つのに毎年冬になると少し冷え込んでは風邪を引くの繰り返し。
一人寒がっては周りに呆れられてました。
が、しかし今年は!
一応寒いなーとは思うんですが、めちゃくちゃ元気。風邪気味にもならず、出不精にもならず。朝から晩まで動き回れます。
去年までの私に比べたら奇跡的な変化。

糖質の摂取量が減り、蛋白質と脂質を多く食べるようになって体が冷えにくくなったんだと思います。
今迄は冬は特に疲れやすく、寝込んじゃう事も多かったので物凄く嬉しい。

MEC食を始めて強く実感するのはこれはダイエット法ではなく体作りだという事。
だから、続けられるんだと思います。