ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

甘いの食べたい病勃発!&昨日の捨て

無性に甘いのが食べたい


チョコデニッシュとか食べたい。
脳が小麦粉と砂糖を病的に欲しがっております。
理由はもう直ぐ女子日だから。
私はこの期間顕著に甘いの欲しくなります。
お腹も異常なぐらいに空くし、甘いのとか小麦粉使ったもの食べたくなるし。
体重も1キロ強増えます。
(でもこれは終われば大概更に痩せるから気にしてないですが。)

昔はPMSが酷くて、痛みやイライラ、やる気喪失など完全にダメ人間状態。
しかもこの期間が2週間ぐらい続いてました。

月の半分がPMSと女子日に影響されるわ、仕事も進まんわW(`0`)W

でもこれは体質だと諦めてました。
いやー、体質って変わるのね。
今は本当にやる気無くすのは始まる1,2日前ぐらいからだし、痛みも酷くないです。
真人間でいられる時間が増えております。

痛みに関しては糖質を抑えていると軽くなります。でも、抑えなければいけない時が一番食べたい時。
矛盾してますね。私はそういう時、大体欲求を取ります。
昨日は午後家にいましたが、お腹空くし甘いの食べたいし。でも甘いの家にないし‼︎

昔は何かしらストックあったけど今はないから食べたいけど出かけたくない時が辛い。
悶々としてたら思い出しました!最近お客様から貰ったこれ

f:id:tokotokoland:20151220081503j:image
 ハイチュウはちみつきんかん味

糖質量は一つ3.8g
残しててよかったo(^_^)o3つ平らげました。
実は昨日はその前にもリンゴを丸々一個をバターで焼きリンゴにして食べたんですけどね。
お肉も大分食べました。
夕飯は
f:id:tokotokoland:20151220081926j:image

肉団子スープとえのきバター。
昨日のバターの摂取量も凄いです。

痛みが減った分食欲と付き合わないといけなくなってます。

昨日捨てた物

f:id:tokotokoland:20151220082030j:image

着古して伸びきったヒートテックがもう一枚ありました。
出来れば買い足さず、残りで回していきたいけどどーだろ?
こっちの生活は大体−5度ぐらいまでヒートテックにお世話になります。足りなければ重ねてます。
それ以上気温下がると、洋服ばりに分厚い裏起毛のついたものを着用。

出来ればそこまで寒くならないで欲しいと祈る日々です。