ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

MEC食を始めて出来た口癖&昨日の捨て

つい口にしてしまう事

周りの人に体の事で相談された時、まず聞いてしまうのが

「いつも何食べてるの?」
その次に言ってしまうのが
「蛋白質と脂質が足りない!」
「肉と卵増やしたらいいよ!」
です。(こっちの人に食べ慣れないチーズは勧められないので)


日本・中国問わず女性共通の見方が肉は太る、健康に悪い。
卵は1日に何個も食べるとコレステロールが何たら…
ま、数ヶ月前まで私もそう思ってたから。気持ちは分かる。

でもその体調不良、私は治せたよっ!て言いたくなっちゃうんですね。
家族や友達なら尚更。
ほぼ通じないけど^_^;

なんでそれを今力説してるかというと、現在私の周りでは風邪大流行中。
細菌性らしく、胃腸炎になる人もとても多くて。
今迄の私ならいの一番でかかってました。
毎年冬は胃腸炎で苦しんでたし。
さっきはたと気づいたら、どっちもまだかかってない!
ここから暖かくなるまで、全く病気しないだろうとは思わないけれど、果たしてどこまでいけるか楽しみです。

寝込まない=時間が増える!
それを実感出来て嬉しい限り(*^o^*)

さて、一昨日から騒いでいる甘いの食べたい病。
食べました。甘いのだけでなくたこ焼きも食べました。半額セールに乗っかってしまった(O_O)

今日食べたもの
朝/キムチチーズ入り卵焼きお好み焼き風

昼/チンゲン菜と肉団子のスープ卵入り
     豚コマチーズ巻き

間食/たこ焼き
f:id:tokotokoland:20151220190919j:image
久しぶりのたこ焼き!美味しかった!糖質まみれでも悔いはないです

スタバチョコマフィン半分
f:id:tokotokoland:20151220190934j:image
たこ焼きの後に食べたけど流石にこれは半分でギブアップ。

夜/ゆで卵1個.手羽元ガーリック焼き2本

気付けばMEC食ブログなのにMEC食以外の食べ物を興奮のあまりアップするという暴挙。

今日はご飯の写真を忘れず取るか。
体重は…
女子日が終わったら増えたままだろうが減っていようが、戒めのために載せてみよう。


昨日の捨てと決意

私の決意とは
何でも形から入るのは止める

何かを始める時、ついつい形から入りたくなる人です。
続けられるか分からないうちからまず道具とか全部揃えたくなる。
ウェアとかグッズ然り。

それが継続出来なくなるとそれらはあっという間にガラクタになってしまう訳です。

4年ぐらい前に運動頑張ろうと思って買ったシューズとバッグ。
バドミントンを再開したので、靴を新調した時にカッコいいスポーツバッグに目がいっちゃって…

調子乗って買いました。
結果、帯に短し襷に長し(゚o゚;;
バドのラケット入れるには長さ足りなくて二つ持ちになる、でもその他諸々入れるには大き過ぎて使いにくい。

最初は好きで使ってたけど、使いにくい物は手に取らなくなるもので。

もし、始めてしばらくして買いに行ったなら違うサイズ買ったし、それなら今でも使い道あったのに。

という教訓を学んだ一品を処分しました。
ナイキのスポーツバッグ  大学生の友人が凄く喜んでくれたから良しとします。
f:id:tokotokoland:20151220191431j:image
ちなみにその時のシューズとラケットは今も活躍中( ̄^ ̄)ゞ

さて、使い切りたい物が列をなしてます。複数ある同アイテムをとっとと一つに纏めたい!
すっきりさせたい所も家の中に沢山。

ぼちぼちやろうと思います。

一昨日から急にアクセス数が増えて嬉しびっくりです。
こんな日記に足を止めて下さった方たちに感謝です。