読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

MEC食で変わった睡眠の話し&昨日のMEC食

寝起きが…

明らかに良くなりました。
以前は寝ても寝ても眠かった。
食後も眠くなってた。

仕事の関係で、出勤の日は5時〜5時半には起きる生活です。
考えてみると今迄は目覚ましが鳴って無理やり自分の体を起こすという感じ。
おきあがりこぼし逆バージョンというか、起きた瞬間また倒れる。

シャワー浴びようと浴室まで行ったのにあと10分とか考えて、ベッドに戻る日もありました。
睡眠の質も悪く寝起きも悪い。
昼もご飯食べた後の眠気が凄くて、少し寝ないと頭回りませんでした。

MEC食の効果の一つによく挙げられる睡眠時間の減少と寝起きが良くなること。
私はそこは全然期待してませんでした。
多分、今迄の状態が一般的だと認識していたから。
気付けば、昼寝の習慣が殆どなくなりました。ちょっと眠いなって感じても横にならずに済ませる事も多いです。
でも普通に動ける。
朝なんか最近目覚ましより早く目が覚めます。
「まだ寝れたのに〜」と最初は悔しがってましたが、再び寝れる訳でもなくそれで日中眠くなる訳でもない。

まして女子日など、強烈な眠気がずっと続くのが普通なのに。今月からはそれもないです。

最初はMEC食との関係に気付かなくて
何でだ〜?不思議〜!
と思ってましたが、余りにも毎日続くのでこれも効果の一つなんだと実感。

同じ活動をするにしても眠いか否かの違いは大きい。

ダイエット以外の話しばかりですが、最近のちょっと驚いた話しでした。

昨日の食事

相変わらずよく食べた日でした

朝/目玉焼き2個,ベーコン3枚,親子丼の具だけ半人前,デニッシュ一切れ+バター,コーヒー3杯(牛乳入り)

昼/キムチチーズ入り卵焼きお好み焼き風(もっと名前短くしたい)
f:id:tokotokoland:20151223105726j:image

おやつ/ハイチュウ4個
 食べ切ってしまった

夜/茄子と挽肉のオイスター炒め目玉焼き乗せ
f:id:tokotokoland:20151223105824j:image

デリバリーの唐揚げ
 友人が持って来てくれたもの。私が今甘いのや炭水化物を取らないの知ってて、わざわざ手土産にこれを持って来てくれました。いい子!
美味しかったー( ^ω^ )

体重は相変わらず増量したまま。
女子日が終われば落ちる!と言い聞かせながら、最近のドカ食いに若干不安。
…なら食べるな_| ̄|○