ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

1日に食べる卵の数&昨日の捨て

毎日最低4個!

私が食べる卵の数です。

以前は1個、多くて2個。今は多い時で6個(!)食べてます。
最近日本でも卵の栄養価の高さが注目されているのに加え、卵のコレステロールは1.2個以上からは血中でそこまで変わらない事がわかったようで、私も何も気にしないで食べてます。
チーズの摂取量が全くベース量に届かないので卵でカバーという感じです。

よく書いてますが、野菜全然食べずに卵沢山食べる日もあるのにむしろ元気になっていくのが、本当に不思議。

元気が売りのルームメイトまで風邪を引いてしまいましたが私は相変わらず元気。いつもなら冬になると一気になくなる風邪薬が余っててルームメイトにあげました。
寒い寒いと周りが言っても私はそんなに感じなくて、体質変わった事を実感中。

問題は増量した体重のみ(T ^ T)
ぼちぼちこっちも頑張ろう。

そんな昨日の夕食
f:id:tokotokoland:20151227212628j:image

豚バラとネギを塩、黒胡椒、レモンで炒めたもの。
塩とレモンって結婚してもいいくらい相性抜群だと私は思う。

昨日の使い切り

インスタントコーヒー
f:id:tokotokoland:20151227212654j:image

レギュラーコーヒー飲み尽くした後、豆を買う前に今持ってる物を使い尽くそうと思って、会社に置いてたコーヒーを持ち帰って来ました。
今は朝コーヒー飲めば、午後は良いかなという感じなので会社には置かないことに。
あと幾つか個包装の中国のインスタントコーヒーがあるので、それまで飲み切ったら豆を買う予定。

何か買う前に、先に使いきれるものはないか見回すのは大事だなと気づきました。
今あるものが古びる前に使い切れば、心置き無く次の新しい物を楽しめる。
スペースも増えるし。(これ重要)

最近、ここからはてなのサーバーにアクセス出来ない日が続いてます(・_・;
昨日まで見れてたものが今日はアウトなんてことはザラですが、ブログもアップするのも中々難しく更には大好きなブロガーさん達のブログも見に行けず…

ま、そういう場所にいるから仕方ないけど、繋がった隙にアップしたり遊びに行きたいと企んでおります。
さて、この記事はいつ上げられるか…