ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

今日のご飯&使い切りと捨て

今日のMEC食

といっても夕飯の画像しかないという(ーー;)
朝:キムチ入り卵焼き
今日はマヨを切らしてたので、トッピングは何もなしで。
それだけでも十分イケた

昼:豚こま焼きネギダレ漬け
     茄子の揚げ浸し
茄子は昨日友人が遊びに来たので多めに作ったら、余ってしまったもの。
メインは揚げ鶏のネギダレ漬けだったけど、タレだけ余ったので今日の昼に使い回し。

夜:挽肉と小松菜の炒め物
     キュウリと卵の中華炒め

f:id:tokotokoland:20160107222733j:image

最近お気に入りのビスケットを大袋で貰ってしまい、非常に困っています。
美味しすぎてたべないとか無理(´Д` )

ダイエットの道遠し。
体重も変化なしです

最近の使い切りと捨て

捨て
カーキブルゾンと、ピンクのカーディガン
f:id:tokotokoland:20160107222935j:image

カーキのフード付きブルゾンは去年の春に買ったばかり。
私には悪い癖があって、試着した時友人に褒められると買っちゃう。
よくよく考えたら、カーキのフード付きスプリングコート持ってるし。

しかも、ピーコートのようなデザインがちょっと幼く見える。
今年からはこんなミスはしないと心に誓いました。

ピンクのカーディガンは胸が少しキツくて来てても気になるので処分。
どちらも友人譲りました。

使い切り
ボディオイル
f:id:tokotokoland:20160107223433j:image

商品自体は香りも使い心地も凄く好きでした。
でも洗面台に置くアイテム数を減らしたくて、今後はボディ専用を買うのはやめようかと。
洗顔後は化粧水をつけてから、部屋でスキンケアしてましたが、ホホバオイルで顔体を一気にやってしまおうかと計画中。

なので、今月中に残りのニベアを使い切ります!

シャネルのチーク
f:id:tokotokoland:20160107223658j:image

これ以上は無理っ!てとこまで使い切りました。
コスパ良すぎ。何年持ったかな?
チークは使いかけがあと4つあります(・_・;
な、なくさないと…

地味〜に在庫消費中です。
コスメの収納場所と洗面台のスッキリ計画頑張ります。