ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

麺類がダメになった?&使い切りと捨て

あんなに好きだったのにT_T

なんか、糖質摂ると胃にくるようになってる気がする。
パンは少しなら大丈夫。お米は最近本当に食べてないから分からないけど、お菓子と特に麺類がダメな感じ。

お菓子も個包装のものをつまむので、以前みたいに量は食べません。だから気持ち悪くなったりはないんですが…
昨日お昼に久しぶりに麺屋さんで食べたら小サイズ頼んだのに1/3残しちゃって、帰り道胃がシクシクと…

最近胃がちょっと、っていう時は大概糖質摂った後。
え、体が先に拒否してるの?
普通にまだまだ大好きなのに(´Д` )

でも、麺類は何故か翌日てきめんに体重増える。
だから、私にはアウトなのかも。

糖質制限人間にはちょうど良いではないかと言い聞かせてますが、多分暫くしたらリベンジすると思う。

捨て&使い切り

仕事用の冊子6冊

拭き取りクレンジング
f:id:tokotokoland:20160111195734j:image

使い終わった物を何でアップするんだと言われそうですが、これを使ってたが為に洗面所にコットンも置いてたんです。
クリームタイプにした事で、更に物が減って喜んでおります。
使用感は好きでしたが、毎日コットンで擦るのは肌に良くないとも聞いてたので、これを機に切り替え。

でもねー、新しいクレンジングのパッケージが水色なんですよ。
白が良かった(*`へ´*)色を纏めたかったのです。
同じぐらいの値段で白いパッケージの物を探しておこう。