読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

久しぶりの体重公開&最近の捨て

減ったのか増えたのか

久しぶりの更新、そして久しぶりの体重公開です

身長159㎝    体重53.4㎏  体脂肪率24.9%
f:id:tokotokoland:20160123101549p:image

ちなみに少し前のグラフはこんな感じ
f:id:tokotokoland:20160123101705p:image

つまり、


変化なし(´Д` )

最近の私はと言うと毎日生チョコ食べてました。
頂いたROYCEのチョコがもう美味しくて^^;
毎日2,3個食べてます。
そして、来るはずだった女子日が遅れて昨日来ました。
だからといっては何ですが、終わった後の体重減少に期待中です。
食べてるのは相変わらず。肉卵の繰り返し。チーズも少しずつだけど毎日摂取。
相変わらず間食しまくりなので、体重維持出来てるだけでもよしとしよう。

商品券貰って大量購入したスライスチーズが不味すぎでショックを受けてます。

この国では少し高いものを買うべしと言う法則を忘れてました。

頑張って消費せねば。

さて、本日こちらの気温は最高−8℃、最低−16℃!!
ちなみに今の気温は−11℃。
日本で騒がれている寒波の影響は此方にもしっかり来ています。

私の周りで体調崩してない人はほぼいません。
だけど私は元気です。
本当に怖いんだけど。なんで、食事変えただけでこんなに元気で体重もリバウンド知らずなのか。

今日はこの極寒の中お昼から食事会と研修。今までなら寒い日は引きこもるのが常でした。まして女子日2日目なんて。
痛みもないので普通に動ける。

MEC食は女性にこそ試して欲しいです!


最近の捨て

ブログサボってたのでその間の分が結構溜まっております。

本2冊
f:id:tokotokoland:20160123103041j:image

f:id:tokotokoland:20160123103047j:image

いかにも物持ちというか、片付けられない女っぽいラインナップです。
「持たない暮らし」は私がシンプルライフを意識するきっかけになった本。
こんな考え方があったなんて!と衝撃を受けたのがもう6年ぐらい前。
お世話になりました。
十分勉強させて頂き、今となっては少し物足りないぐらいになったので処分。

「だから片付かない、なのに時間がない」
これは実は片付け目的で買った本ではなく、時間管理や「事」の管理の部分に感銘を受けて買ったもの。
最近この本の読書メモを作って、やっぱり凄いと感心しました。
今だから余計に勉強出来たこともあったので、これからのブログでアップしていきたいなと思ってるいます。

iPhoneの付属イヤホン
f:id:tokotokoland:20160123103732j:image

予備で置いてたけど、その存在すら忘れてました。音悪くて好きじゃないので。

処分済みのイヤホンの説明書
f:id:tokotokoland:20160123103827j:image

こんなのが残ってた事にビックリ。
まだまだ管理能力に問題ありです。

他には
ショップ会員カード①
仕事用書籍①
仕事用冊子②

電子版を手に入れられるようになってから大分物が減らせるようになってます。
部屋全体の印象もスッキリして来ました。

もうすぐ帰国なので、物欲に負けて要らぬ物を増やさぬよう気を引き締めなければ⊂*1


*1:・x・