読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

久しぶりに体重報告したいのに!

約1カ月放置しておりました。

帰国してる間は糖質食べまくりだったのでもういーか、みたいになってました(´Д` )

でもこっちに戻って来たんだし、生活も元に戻さねばと足掻いている所です。
やはり現状確認から、と思い体重計出したら何だか体重がKgじゃなくポンド表示になってる?

んーなんか面倒くさい(T . T)
ということで測っていません。
でも肉が付いたのはわかります。

帰ってた時友人がプレゼントしてくれたスカートのウエストがジャストだったのですが、今はホックが掛けられません。
体重計どうにかするまではこのスカートを目安に頑張ります!

日本で糖質を摂取しまくった訳ですが、やっぱり体に出ました。
私は子供の頃から秋冬の間、手のひらの皮が脱皮していくように剥けていくんです。
体質だと言われていましたが、MEC食にしてからは秋を迎えても全然大丈夫だったのに…

日本に帰ってしばらくするとがっつり出てしまいました。
これには流石に親も驚いてしまい、炭水化物食べようとすると止められる始末でした。

日本から持ってきてしまったお菓子もここ2週間で見事に平らげたので、体は悲鳴をあげているかもしれません。

えっと….今日からやや本気で食事を戻しています。
スカートのホックがしまるよう頑張ります。
いや、その前にもっと使いやすい体重計探します( ;  ; )

さて、日本でも地味に捨て活動してました。基本自分のものに手をつけるようにしてるんですが、今回捨てたものはこれ。

日本語教室育成テキスト
f:id:tokotokoland:20160303203327j:image

今の仕事で使うことあるかなと取ってましたが、考えたら必要な分はもうここに持って来てる。
高かったなーと思いながら処分しました。

資格証明書
f:id:tokotokoland:20160303205213j:image

学生時代に色々取ってたもの。
ダブっていたものは一番上の級だけ残してあとは捨て。

卒業アルバムと文集
f:id:tokotokoland:20160303203828j:image

高校のは捨てました。
文集なども思い入れのないものは処分。
実家に置いてある私物ダンボールは1個だけになりました。

誰のか分からない男性用化粧品
画像なしです。
弟や妹の旦那さんが帰省する時に置いていってるものを確認して処分。

しかし、買ってしまったものの方がはるかに多く…
今は買った分処分するべく奮闘中です。

とりあえず育った肉を処分したい(@_@)