ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

1イン1アウトの難しさ(ーー;)&今日の食事

帰国で増えたものー洋服編

一つ買ったら一つ捨てる
モノを増やさないための基本。これしないと際限なく増えていってしまう訳で。

私も一応心掛けているのですが、そんな私にとって帰国は危険がいっぱいなのです。
久しぶりに日本のあれやこれやを見るとついつい手が出てしまう。
しかも日本に入れるのは数週間!と思っているので、今のうちに買っとことなってしまいがち。

加えて私が毎年帰省する時期は日本の最終バーゲンに重なり、70%オフとかですよ。びっくりです。

私は出来るだけ中国で買わないようにしてるので、日本では物欲が簡単に爆発。

帰って来たら増えた分減らすようにしてるのですが難しいです(T . T)

とりあえず今日は洋服類のインとアウトを

増えたもの
f:id:tokotokoland:20160306213354j:image
コート①、トップス⑥

f:id:tokotokoland:20160306213405j:image
スカート②ガウチョパンツ①(画像なし)

f:id:tokotokoland:20160306213425j:image
シャツ①もあった…

買ったものと貰い物合わせて合計11着

処分した物
f:id:tokotokoland:20160306213638j:image
コート①

f:id:tokotokoland:20160306213722j:image
ネルシャツ①

f:id:tokotokoland:20160306213723j:image
セーター①

f:id:tokotokoland:20160306213739j:image
スカート①

合計4着を此方の友人にゆずりました。

……
1イン1アウトどころじゃない…(´Д` )

去年沢山捨てたからと言い聞かせておりますが、全体量を見るとやっぱり多い。

厚手の服が少なくて買い足したので、こっから減らすのは多分厳しい。
春物夏物も見直しつつあと7着処分していきたいと思います。

これ以外にも小物やらなんやらが…
おいおい整理しながらアップします。

本日のMEC食

今朝から恐ろしい鼻炎に悩まされておれます。
春だからなのか、空気が悪いのか。
ルームメイトも出てるので何かに反応してるんだろうけど思い当たるものが多すぎる。

久々に鼻炎薬飲みました。

久しぶりにご飯作るのめんどくさい、食べるのめんどくさいと思いました。

でもがっつり食べてます( ´ ▽ ` )ノ

朝/キムチ入り卵焼き、ゴマ餡の大福4個
大福というか茹でて食べる餅的な感じです。糖質量は合計で25gぐらいかな

昼/豚コマと白菜、キムチのチーズ炒め
朝と昼の食材に代わり映えなし

間食/りんご1/2個バターソテー

夜/豚コマと白菜のコチュジャン鍋

ここまで来ると書く必要あるのかって感じですね。
豚コマと白菜で生きてます。

来週半ばぐらいに例のスカート履いてみようかな。

…スカートを体重計代わりにするのはどうなんでしょう