ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

最近のMEC食に困る💧&最近の捨て

や、やばい

何がやばいのか。

MEC食に飽きました。
しかもいきなり。

最近胃の調子がおかしいのですが、その辺りから肉もチーズも見たくない。
卵も飽きた。

塩系のパンとか麺類とか野菜とかそういうのを欲してます。

体調が悪い時ほど、MEC食で修復した方がいいはずなのに体が真逆のものを欲しがるのは何故なんだろうか?

私は体調不良の時は食べたい物を食べるようにしてるんですが前回調子悪い時はそれでもたべれたのにな。

多分、体調だけじゃなくて、飽きたんだなと。
が、しかし、私は糖質抜きの食事の方が体調いいのは明らか。

脂質をたっぷり摂った方がいいMEC食で、油がアウトな今はなかなか困ったものです。

ま、春は胃腸崩しやすいから薬飲んでないだけましと思って気長に様子を見てみます。

ちなみに体重はちょっと下がって53.8㎏でした。

でもこれは最近食欲ないせいかと。食べてる内容考えたら絶対痩せないはずだから。

はよ復活してくれ、私の体。

最近の捨て、使い切り

アイシャドウ
f:id:tokotokoland:20160323114106j:image
欲しいアイシャドウあるのですが、在庫がまだまだあるため頑張って消費中。まぶたの面積には限りがあるのでまだまだ新しい物には手が出せなさそうです。

ヘアアイロン用スプレー
f:id:tokotokoland:20160323114301j:image
母から貰ったもので、使いかけだったにも関わらず1年ぐらいかかりました(T . T)
この手のものは自分では買う必要がないとわかりました。
ヘアケア製品も絞り込んでいくつもりです。今はヘアスプレー3本ダブっているのを消費中。

MUJI仕切りつき収納ケース
f:id:tokotokoland:20160323114603j:image
裁縫セットを入れてましたが、良さげなポーチを貰ったので入れ替えて処分。

収納ポーチ×②
f:id:tokotokoland:20160323114715j:image
今回旅行用の収納ポーチを2個セットで購入したので、替わりに捨てるものとして見つけ出したもの。
もう一つは写真撮るの忘れてた。
買ったら捨てるはなかなか難しい。
一番いいのは捨ててから買うことなんだろうけど。

服類4点
f:id:tokotokoland:20160323114938j:image
トップス③マフラー①
あと10着処分せねばと決めてたのでもう一度見直したら、冬物の中からあんまり来てないものや年齢にあわなくなったものをピックアップできました。1枚画像なし。ちょっとでも微妙と思うものは処分していって、好きなものを頻繁に来ていけばいいのだとやっと最近思えるようになりました。

それでもあと6着か…(´Д` )

PC用散熱ファン
f:id:tokotokoland:20160323115305j:image
イマイチ正しい名前が分かりません。
実は今回PCを買い換えたんです。
これはもういらないので。
古いのはデータ抜き出して処分しないといけないのに進んでません。
今月中にやらねば。

現在も色々整理中。記録に残せるからブログは便利だ