ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

大リバウンド

その名の通り、恐ろしく増えてました。


56.4kg

前回ブログを書いた時から食事を元に戻していたつもりであったにもかかわらず!

いやー、まずいぞ。

最低記録の52.7kgから3.7kg増です。

でも、肥えてしまったものはしょうがない。
また地道にやっていきます。

敗因は一つ。調子に乗ってしまった

少しぐらい増えてもいつでも戻せるとタカをくくってました。
結果丸くなり、体調も悪くなるという有様です。

8月までに再び52.7の数字を見れるよう頑張ろ。

糖質漬けの生活からまだ完全に脱却できてはいないのですが、体調は良くなってきました。
日中眠くならないし、体が動きます。

見た目云々ではなく、体のためにこの食生活を自分のスタンダードにしないといけないんだなと実感しました。

あとはやっぱり毎日体重計に乗ること!
これは大事ですね。
特に私のような、簡単に現実から目をそらすタイプは。

3ヶ月かけて付けた肉なので落ちるのに時間かかるかもしれないけれど、とにかく食のペースを乱さないよう気をつけます!

さて、この前処分していたもの

f:id:tokotokoland:20160519204014j:image


f:id:tokotokoland:20160519204139j:image

iPhoneのフィルムと捨てたはずのコートのファー。

最近は整理整頓も停滞気味なので、こっちも気を引き締めなければ。
きっと沢山出でくるでしょう…()´д`()