ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

食欲が収まってきた!&今日の捨て

今朝の体重は
55.7kg(-0.2kg)
ビミョ〜に減りました。

微妙すぎて喜ぶには至らず。
でも最低記録までジャスト3kg。
すとーんと落ちてくれればいいのに(−_−;)

今日の食事
朝:キムチ入り卵焼き(3個)
     トマトのモッツアレラチーズ焼き

昼:鶏肉のバター柚子胡椒焼き
     パプリカとツナのチーズ焼き
f:id:tokotokoland:20160522213911j:image
f:id:tokotokoland:20160522213933j:image

夜:鶏肉のオーブン焼きバーベキュー味
     椎茸のバター醤油炒め
     目玉焼き1つ

間食:チーズビスケット②(糖質量27.5g)

この数ヶ月、糖質漬けだった時はとにかく甘いものやパン類が食べたくて仕方なかったのですが、MEC食に戻してからは目に見えて強烈な空腹感がなくなりました。

お〜思い出したよ、この感覚!
この感覚をなくさないためにはやっぱりタンパク質と脂質中心のMEC食を続けないとと実感しました。

さて、今日の捨て

ビジュー付き付け襟
f:id:tokotokoland:20160522214001j:image

去年の頭に買ったのですが最近は活躍せず。
襟が詰まっていてかつビジューがあると、あまりに可愛く見えて今年の私にはアウト。
友人がもらってくれました。

実はブログ書くまで今日の1捨てをすっかり忘れてて、クローゼット漁りました。

明日も服にいくか、紙モノの整理を続けるか。

とにかく最低一つは減らします