ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

久しぶり過ぎて…

リバウンドに苦戦中

前回の記事は5/22作成。

見事に4ヶ月以上も放置。

なぜなら…全く体重が戻らないから(;´Д`A

 

もう本当にどうした私!っていうぐらい横ばいです。前回書いた時は55㎏台だったのか!それすらも懐かしく思える56㎏台の日々。

 

その上あのあとアレルギーが恐ろしく悪化しその後遺症の痒みとは今も戦っております。

 

食べてるのはあの頃と同じなのになぜ落ちてくれないのか( ̄O ̄;)

脚のうっ血や痒みは食事を調整する事で良くなってはいますが、それでも痒みで夜中も目が覚める日々。

 

若干MEC食でいいのかなと不安になるこの頃。

 

でも。野菜中心や糖質過多のいわゆる普通のご飯はもう物足りないというか。

直ぐお腹空くし、怠くなるし。

 

少量とはいえちょいちょい食べてる炭水化物を徹底的に断たないと駄目なのか。

 

ここ最近は体重測ってませんが明日から再開する予定。

このまま放置も駄目なので、もう一度食事日記を付けます。

 

体質改善もダイエットもそんな簡単にはいかないのね〜(^^;;

 

今まで撮りためた捨て

これもブログのあるなしは本当に大きくて。

意識して生活を整えるためにもこれは続けないと。

ということで覚書の如く写真載せます

 

頂きもののブックカバー

f:id:tokotokoland:20160929194735j:image

 

バッグ2点

f:id:tokotokoland:20160929194806j:image

 

ブカブカになったサンダル

f:id:tokotokoland:20160929194900j:image

 

サービス品の時計替えベルト

f:id:tokotokoland:20160929194928j:image

 

時計のベルトを入れてた箱

f:id:tokotokoland:20160929195009j:image

 

足掛け10年持ち続けたペン インク出ず

f:id:tokotokoland:20160929195037j:image

 

ネックレス2点

f:id:tokotokoland:20160929195117j:image

 f:id:tokotokoland:20160929195156j:image

 

ヨレヨレになった麻パンツ

f:id:tokotokoland:20160929195227j:image

 

サンダルその2

f:id:tokotokoland:20160929195252j:image

 

頂きもの煎餅 食べきれず捨てf:id:tokotokoland:20160929195316j:image

 

Tシャツ

f:id:tokotokoland:20160929195358j:image

 

ティント用グロス。リピなし決定

f:id:tokotokoland:20160929195424j:image

 

SDカードリーダー

f:id:tokotokoland:20160929195526j:image

 

黒シャツ 友人へ

f:id:tokotokoland:20160929195608j:image

 

韓国コスメのティント これもリピなし

f:id:tokotokoland:20160929195643j:image

 

韓国旅行の為に買った雑誌

f:id:tokotokoland:20160929195858j:image

 

他にも手紙などは写真に残して処分。

今はコスメ系のシンプル化を目指していて、出来るだけ使い掛けの気に入ってないものを消化するよう奮闘中。

 

「そういえばこんなのあったな」をなくすべく、見直しと使い切りを頑張ります。

 

体のお肉はいつになったら削ぎ落とせるのか…

これも諦めたら終わりなので頑張ります。