ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

ご、ご、ご無沙汰しております。゚(゚´ω`゚)゚。

近況報告?

えー、何度かはてなブログ運営からの「そろそろ記事書きませんか?」メールをスルーし続け、もう2017年も四分の一が過ぎてしまいました。

 

去年はアトピー性皮膚炎が悪化し過ぎて辛かった_| ̄|○

初めてこの苦しさを耐えてる人の気持ちが分かりました。

ステロイド系の薬を使いたくなくて色々模索し、年末あたりからやっと落ち着いてきました。

 

今も掻き傷の跡が残っていたり、まだ痒みが出たりしますが一番キツイ時期は過ぎたかな。

 

食事制限がグダグダになって少ししか糖質を食べていないつもりが結構摂取しているのが大きいみたいです。

 

なぜ、なぜ、こんなに美味しいんだろう糖質は(@_@)

 

去年一年自分の体をあまり大事に出来ず、せっかく一昨年努力して健康かつちょい痩せた体を手に入れたのに水の泡にしかけました。

 

最近やっと反省モードになり、放置していた体重計の電池を入れ、頑張り始めています。

 

そんな最近の体重は

f:id:tokotokoland:20170410200651p:image

 

56.2kg!

はい。進歩なしです。

でも、もっといってるかなーと思ってたので、ここから挽回できそうじゃないか!と自分に甘い言葉をかけています。

 

とりあえず1ヶ月で55kgを切るのが差し当たっての目標です。

5/10までに54.2kg、-2kgいけたら嬉しいなと。中途半端な日付なのには訳があり、その時期に旅行を予定していて美味しい朝食が食べれるホテルに泊まる計画なのです。

 

普段は節制して特別な時には楽しめるように、頑張る予定です。

 

去年はほぼ放置でしたが、やっぱり体重計とブログは私の健康管理に欠かせないと分かったのでぼちぼちがんばります。

 

食事はやっぱりMEC食🍖🍳🧀ベースで。

最近チーズをさぼり気味ですが…

私のアレルギーにはやっぱりこの食事がいいみたいです。

最近は作り置きや痩せるおかずなどが流行ってますね。

 

私みたいなワンパターンなメニューしか作れない人間にはありがたい。

 

参考にしながら体質改善がんばります。

もうすぐ腕や脚を出す季節_| ̄|○

傷跡があるのはいやだというのも理由の一つです。

だから尚更頑張らねば。

 

捨て生活も続行中です。

またここで報告するのを励みに整えていきたいと思います。