ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

昨日の食事と本日の捨て

食事と体重

 

今朝の体重は変化なしの56.2kg

おとといショートケーキ🍰を3切食べました。

本当に美味しいケーキだったので悔いはありませんが、昨日の朝も炭水化物食べちゃったので、体重動かないのも当然な気がします。

 

昨日は

朝:オムライス(半分)

     クロワッサン🥐1個

      ナポリタン少し

      ブロッコリーのガーリック炒め

      フルーツとヨーグルト

昼:唐揚げ2個

夜:トンカツ

 

朝食見ると普通の人より糖質摂ってます。

あれもこれもつまんでしまった…

そのせいか昨日は膝の痒みがすごかった。゚(゚´ω`゚)゚。

今日はきちんとMEC食します!

 

最近、身体の硬さが気になっていて…重い腰を上げて開脚なるものを始めました。

 

この前日本に帰ったら本屋に平積みされてました。この手の本が。これも流行ってるんでしょうか?

 

去年Kindleで購入してたのに全然やってなくて。

最近の股関節の違和感と背中の硬さにとうとう危機感を感じまして。

この本はSTEP7まであって、ポーズを取った時に自分が気持ちいいと感じるなら次に進んで良しというもの。私は0、1は大丈夫でしたがSTEP2は結構辛くて。

今週はすべてのポーズが気持ちいいと感じるまで頑張ってみます👍

1週間後STEP3に進めるのか…特技3日坊主の私なので、あまり期待せずやります。

 

MEC食に激しい運動は必要ないといいますが、体の柔軟性は別物ですね。

筋トレは出来る時に、でもこの開脚ストレッチは毎日頑張りたい!

 

本日の捨て

IKEAの木製トレイ

カビてたので画像なしで。

ルームメイトのヨーグルトメーカーの置き場がなくて、キッチンの床に直置きしてたのが気になりオープンシェルフを見直しました。

野菜置き場にしてた場所で使い道なく立てていたのでこの際撤去。

見た目も汚らしいし、なぜとってたのか?自分の片付け脳にはまだまだ問題ありです。

床置きも解消できました( ✌︎'ω')✌︎

 

一昨年購入したリバーシブルのバッグ

買って良かったもので紹介してました。2015年末に。

リバーシブルだからなのかほつれが出てきてしまって。

好きなので無理して使ってたのですが、外で鏡見た時に、汚らしいっ!って思えたのでもう処分です。

もうちょっと使いたかったな。

値段と質が見合わず残念な買い物でした。

f:id:tokotokoland:20170411115238j:image

f:id:tokotokoland:20170411115237j:image

一緒についてきた同柄のサブバッグはまだまだ使えるので大事にします(o^^o)

 

この前の帰国でSALEになってたグレーのバッグを購入。

戻ってきてから2点バッグを処分しました。

これも合わせると1イン3アウトです。

少しいいなと思ったぐらいでは買わないでおこうとつくづく決意。

使いにくい箇所があると結局持ち出さなくなります、私の場合は。

教訓にして慎重に買い物しよう、今後は。