ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

まさかの増量🐷

ふ、ふ、増えた…

なかなか体重動かないなと思ったら…

思わぬ方向に動いてしまいました。

f:id:tokotokoland:20170413193050p:image

 

56.5kg…プラス0.3kg

 

数字だけなら大したことないように思えちゃうんですが、そこそこ気を付けてるつもりなだけに少しショック_| ̄|○

 

ま、食べてるっちゃ食べてるか。

きっちり制限しない私が悪いんです。

久しぶりなので本当は最初の2週間厳しくやった方がいいんだけど、どうにもこうにも誘惑に打ち勝てず(;ω;)

 

ちなみに何でエラーしてるかというと

 

チョコ🍫とか

クラムチャウダーとか(芋🥔がアウト)

朝のクロワッサン🥐とか…

 

一食だけなら…とか、おやつぐらいなら…がだめなのかな。

 

今日も

朝:クロワッサン2個(バター&苺ジャム)

     目玉焼き2個

     スモークチキン3切れ

     青菜炒め少々

     フルーツヨーグルト

昼:なし

夜:トンカツ

 

これだけでも凄いエラー。クロワッサン、ジャム、ヨーグルトは加糖、フルーツにも果糖。

トンカツのソースも甘いですし。

加えてカフェオレで牛乳結構入れている(・・;)

 

ちょっとだけ…ではない。

 

本当は控えた方がいいんです。

チョコ食べた日は真夜中から痒みが出て薬塗っても寝不足でした。

 

明日から1度きっちり仕切り直し!…出来るかなー( ̄Д ̄)ノ自信ないけどやります。

 

ちなみに開脚ストレッチ昨日もやりました。昨日は股関節の筋肉痛がひどかった。

しかも私が違和感を感じる右側が痛くて、ちゃんと効果あるんだなーと地味に感心しました。

今日はほぼ痛みもなく、昨日よりは楽にできそうです。でもクリアには程遠い…

 

本日の捨て

貰い物のセーター

f:id:tokotokoland:20170413200031j:image

 

画像ひっくり返っててすみません。

画像よりも色はグリーンです。

色味は悪くないけれどデザインが似合ってない。

友人は大丈夫🙆と言ってましたが、自分があまり好きじゃないので多分手に取らないと思う。

このケーブル編みがどうも似合わなくて。他の人が着てるの見ると可愛いのに(T ^ T)

 

まだまだ綺麗な服なので譲ります!

 

「服を買うなら捨てなさい」を読んで、今毎日着たい服を少なく持って、着倒して入れ替えようと思うようになりました。

地曳さんのいう"コーディネートの呪い"に私もかかってました。

 

逆にイマイチだと感じるならわざわざ着なくてもいいかなと。

好きなものを好きなうちに沢山着て、入れ替えていこうと思います。

そのためにも手数は少なく、が目標です。