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ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

体重動いた!(´∀`)

今朝の体重

昨日、今日の体重です

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2日連続で減りました!

久しぶりに見た55kg台😂

一昨日の夜から風邪気味で、昨日はあまり食欲もなく

朝:ツナとほうれん草のチーズオムレツ(卵3個分)

昼:なし

夜:生姜焼き

     ラディッシュの甘酢漬け

間食:手作りケーキ一切れ

 

食べてるじゃないかと言われそうですが、私にしては少なめです。

友人から貰ったケーキは砂糖少なめで有り難かった。

昨日寝るときはお腹空いてて何か食べたかったのですが、それすらめんどくさいほど体が怠くてさっさとねました。

 

だから少し減ったのかな?ま、たかだかこれぐらいで一喜一憂してもあれなので、淡々とMEC食もどきを続けます。

 

開脚ストレッチも珍しく続いてます。

STEP2だけでは若干物足りなくなり、昨日からSTEP3も一緒にやってます。

2は立ち前屈、3はあぐら前屈なのですが、私にはSTEP2が辛い( ̄Д ̄)

脚の裏側全体が硬いんだと実感中。

やった後歩く時の脚の軽さを感じられるので、気持ち良くて続けてます。

 

ちなみに私が買ったのは巷で売れまくっている方ではなく、「夢の360°開脚を叶える本」です。

 

大ヒット中の方は実際のストレッチの部分が少なくネット情報で十分というレビューが多かったので。

此方は股関節を正しく動かせるようにするためのストレッチというのが気に入りました。わたしは明らかに股関節が歪んでいるのでこっちを。

Y字バランスや背中合掌などの方法もあり、情報量は十分です。そちらも徐々にチャレンジして肩凝りとオサラバしたい!

 

開脚は脚痩せ効果もあるという記事も幾つか見ました。

リンパの流れが良くなり、血流がスムーズになり、代謝を上げてむくみも解消できると。

ほほう。下半身デブの私には魅力的な話しです。

本当かどうかは試してみてから報告します( ̄^ ̄)ゞ

 

最近の捨て

昨日と今日の分纏めてです

 

キッチンの棚に眠っていた食品類

あんまり綺麗なものではないので、画像なしで。

ちなみに私のではなくルームメイトのもの。

昨日色々突っ込まれていた棚を整理したら出てきました。

ルームメイトは健康に気を付けてる人で、いろいろな食材をふんだんに取り入れています。

多分以前買ってたの忘れてたんだと思われます。

聞いたら捨ててよしだったので処分。

棚も整理出来て使い勝手良くなりました。

 

いただき物のストール

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プレゼントで頂いたのですが、私には少しシック過ぎる気が。

年上の知り合いに譲ります。

 

使ってないもの、ダブっているもの、多分まだまだ使えるあります。

毎日一つずつでも処分すればスッキリするはず!