ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

病み上がりに増量(゚o゚;;

風邪引いて体重増える人もいる

 

風邪を引いてブログどころではなく。

体重測るどころでもなく。

今日あたりから通常運転になり測ってみましたが…

 

普通は…

少しげっそり😱するものですよね。

4日も熱が出たり、寒気や鼻水に苦しんだり普段食べてるものが食べれなかったりすれば…

 

なのに今朝の体重が57kgってどういうことなんでしょうo(`ω´ )o

 

心当たりがあるとすれば、やたら果物が欲しくて食べ続けた事、甘いものが食べたくて2日連続ブラウニー一袋ずつ平らげたことでしょうか。

あれ、糖質半端ないですからね。

でも1kg以上も増えるかなー普通。

 

病気だったからしょうがない事にしよう。

ま、今の調子じゃ来月までに55kg切るなんて夢の中また夢ですけどね。

 

 

開脚は地味に続けています。少し柔らかくなってるのは実感してますが、道のりはまだまだ遠いですね。

今日から新しいSTEPに進みましたが、明らかに右股関節が引っかかる感じがして、これ正しい位置に直さないまま続けていいものかちょっと思案中。

なにか矯正できる方法があるから調べてみようかな。

 

最近の捨て

 

前回の記事以降も地道にやってました。

 

メガネ、ヘアカーラー、石鹸トレイのスポンジ

 f:id:tokotokoland:20170420193409j:image

 

このメガネのつるがどうにも痛くて、前回帰国時に新調したのに、捨てきれずにいました。

ヘアカーラーも同様。今はヘアアイロンを使っているので、全く使わないのに払ったお金が勿体無い気がしてズルズルと残してました。

 

役目を終えて、今後使う事のないものは要らないもの!と言い聞かせ、廃品回収の人が取りやすいように出しときました。

 

モスグリーンのフレアスカート

f:id:tokotokoland:20170420194343j:image

 

一昨年購入したもの。

モノはまだまだ問題ないのですが丈とウエストからたっぷり入っているギャザーがアウトでした。

自分に似合わないものが分かりました(;_;)これも誰かが貰ってくれたはず。

 

のど飴

f:id:tokotokoland:20170420194719j:image

 

いつだれにもらったかも覚えてないです。

無駄にしてすみません。

 

洗濯洗剤用の容器

画像なしです。

洗面台の下が雑然としていてどうにかしたいと思いつつまだ手を付けていません。

どうにも物が取り出しにくく、少しひっくり返してみたら奥からこれが。

以前は粉末洗剤を使っていたので使用していましたが、もう大分前から液体洗剤。

整理って定期的にやらないとダメですね。

 

マキアージュアイシャドウケースとアイシャドウ

これも写真忘れました。

多分8年ぐらい持ってたはず。アイシャドウって締め色だけ残るのがイヤ。

使い切ろうと頑張っていたのですが、はたと気付きました。

今使ってるアイシャドウ(3つ)も多分締め色だけが残るわけで、一つ使い切ったところで、余り続けるのは目に見えているのではないかと。

 

第一、8年も前の物なんてもういいかなって感じですよね。

メイクアイテムはワンシーズン分だけ持って、その時々の流行りや年齢に合わせて買い換えるのが理想…

現実はついつい買っちゃって消費に追われる日々です。

次帰ったらメイクアイテムは買わない!絶対に買わない!と、言い聞かせています。

 

色々片付けたい所があって、6月頃までに終わらせたいなと考えてます。

きっと不用品がわんさか出てくることでしょう。