ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

減らない体重🐷落ち続ける体脂肪

5/25の体重と体脂肪

身長 159cm

体重 56.0kg(前日比+−0)

体脂肪 26.8%(前日比−0.1%)

 

私の身体、どれだけ56.0kgが好きなのよ(T_T)

不思議なのは体脂肪。22日は27.3%

そこから毎日減り続けて今朝で−0.5%

低糖質な食事だから?この体重計、体脂肪に関しては全然信頼してなくて体重の増減と共に適当に数字出してんの?って思ってましたが、体重動かない時でも体脂肪が減ってると、何でだろ〜って思っちゃいます。

ま、増えるよりはいーんだけどさ。

 

昨日の食事

f:id:tokotokoland:20170525112626j:image

トマト🍅、青菜の炒め物、味噌汁、ハムエッグ卵2個分、手羽先のロースト2本

 

f:id:tokotokoland:20170525112737j:image

トマト1/2個、桜エビ入りだし巻き卵(卵2個分)

 

f:id:tokotokoland:20170525112843j:image

ブロッコリーニンニク炒め、豚こまのナス味噌

 

間食

メロン、チョコ2粒

 

ヨーロッパ旅行に行った友人のお土産のオーストリアのチョコ!!

美味しかった〜。チョコってこんな味なの?!と感動しました。

もっとあるよって言われたのに2つでとどまっただけ偉い偉い。

 

この前、自分の後ろ姿を鏡で見て((((;゚Д゚)))))))こんな顔になりました。

前からもひどいけど後ろはもっとひどかった…

 

もうなんかお肉が密集してる上にお尻垂れてるっていう。

スクワット頑張ろーって思いました。

自分に喝を入れるためにも定期的に見ようと思います。

 

一番痩せた時が52.7kg。そこから3kgちょいの増量。

そこまで落ちた時は後ろ姿どんなだったのか、見ておけばよかったです。

3kgって少なそうにも感じるけど増えたら最後、落とすのが本当大変な数字って気がする。

1キロ増えたぐらいですぐ調整すればこんなことにはならないのにね〜。

これからはそこを意識したいです。

 

今は落ちない時期。現状維持で乗り切れ、私。