ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

ここ数日の悩み…(;ω;)

〇〇が出ません

 

便秘です。

私は女子日の2週間前、つまり排卵日あたりから色々と不調が出るんですが、その一つが便秘

 

ここ数日ウンともすんとも言わず結構辛いです。

これまた、毎月少しずつ違うので今月も最初はそんなに気にしてなかったんですが…

苦しい!なーんかお腹が張る感じが嫌で嫌で。

MEC食は脂質高めなので、便秘は解消されやすく、私もそうでした。

でも女子日前になるとそれも効かないのか…

 

悶々としてたのですが、今朝思い出して起き抜けに白湯を一杯ゆっくり飲んで見たら!

1時間後ぐらいにお通じ💩が!

少しですが…どこかで聞いたこの方法、私には効果ありみたい。

毎朝やります!

 

5/26の体重と体脂肪

 

昨日と全く同じです。

56kg/26.8%

 

もう慣れました(T_T)

でも嬉しいことに、最近何人かの人に痩せた?と聞かれました。

自分じゃ分からないけど、はたから見て少しでも変わってるなら嬉しい😂

ま、すこーしでしょうけど。

 

昨日の食事

 

f:id:tokotokoland:20170526135514j:image

f:id:tokotokoland:20170526135532j:image

プチトマト、ブロッコリーニンニク炒め、味噌汁、ハムエッグ卵2個、海老カツ半分、カツとじ、カフェオレ2杯

 

2枚目が汚いお皿ですみません。

一枚目の量を食べ終わってもまだ、お腹空いてて追加で食べました。

凄い食欲です。

 

f:id:tokotokoland:20170526135752j:image

写真の向きが…

 

トマト、目玉焼き卵1個分、メロン

シーザーサラダのドレッシングのおかげでトマト大好きになってます。

 

間食  イチゴ🍓

 

f:id:tokotokoland:20170526135941j:image

写真は使い回し。週3でトンカツ食べてます。

 

まずは便秘解消!そして開脚とスクワットの継続!

地道にやるのみ!