ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

減ったー(≧∇≦)‼︎‼︎

5/28の体重と体脂肪

体重 55.8kg(前日比−0.2kg)

体脂肪 26.6%(前日比−0.2%)

 

誤差ともいえる微かな減り幅。

でも嬉しいよね〜😆

特に太り易く痩せにくいこの時期の減量は100gでも、明日には元に戻っていたとしても、やっぱり嬉しいもんです。

 

ただ昨日はお通じが何度かあったので単純にその分減った?という気もするのですが…

 

できればこのまま55kg台でいきたい( ̄Д ̄)ノ

 

昨日の食事

f:id:tokotokoland:20170528135554j:image

トマト🍅中1個、おからdeお好み焼き(卵1個分)

前日食べられなかった分をそのまま朝ごはんに。

 

f:id:tokotokoland:20170528135708j:image

ゴーヤーチャンプルー(卵1個分)、スイカ🍉、サクランボ

おかずは前日に2食分作ったものを。

普段はぺろっといける量ですが、朝が多かったからか残してしまい…

 

f:id:tokotokoland:20170528135848j:image

ゴーヤーチャンプルー、おからのポテサラ風(卵1個、ツナ1/3缶追加)

 

食べられなかった昼食と前日の朝食の残りです。

一日料理せずともオッケーでした👌

 

おからのサラダほんと好き。

今朝もまた作ってしまいました。

なかなか🧀が摂取出来ず。

あんまり食べたくないので、卵とお肉は必ず取るようにしてます。

チーズ料理の幅も増やさねばᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

今日の捨て

 

f:id:tokotokoland:20170528140544j:image

10数年選手のフレアスカート

 

去年もこの時期に試着して、まだいけるかどうかルームメイトに聞いたのですが今年はアウトでした。

でも質のいい服でヘタっているわけでもなかったので友人にお下がり。

自分ではあんまり分かんなくても一年一年着実に年取ってるんだな。