ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

今朝の体重・体脂肪と昨日の食事

5/30の体重と体脂肪

 

体重  55.9kg(前日比−0.1kg)

体脂肪 26.8%(前日比+−0)

 

ちょっと減ったけど明日には戻ってる気が…

今日は久々に外でお茶しました。

がっつりシナモンロール食べました〜( ´ ▽ ` )

 

さあ、明日はどうだろ。

 

昨日の食事

f:id:tokotokoland:20170530204437j:image

ブロッコリー、おからのポテサラ風、チーズオムレツ(卵1個分)

 

f:id:tokotokoland:20170530204543j:image

ブロッコリー、グリーンタコス🌮

タコスのスパイスを使って味付け。ライスやタコスの皮は使えないのでサニーレタス多目で。

結構良く作るメニューです。

 

f:id:tokotokoland:20170530205222j:image

グリーンサラダ、おからのポテサラ風、おから入りハンバーグ

 

余ったおからを消費する為、ハンバーグのつなぎとしてパン粉の代わりに。

ハンバーグとしてはまとまりやすくなったけど、やっぱりカサが増えるからお肉が摂れなくなっちゃいますね〜。

おからレシピはかなーり好きだけど、MEC食の基本的量を消費するにはなかなかの曲者かも(;ω;)