ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

ここ10日ほど(比較的)真面目にやってみて

やっぱりMEC食は凄い

 

私がきちんと気をつけたのはここ0日程度。

でも体は変化しています。

減量

体重は0.6kg減

少ないけど始めたのが排卵日と同時だったことを考えると、減ったあと維持出来てるだけ凄いと思ってます。

今回は女子日前の異様な食欲や甘いものへの欲求もほぼなくて、ちゃんと食事してたら女子日前後に関わらず抑えられるんだと実感。

 

睡眠💤

眠りの質が凄く変わりました!

ここ最近はずーっと、夜中に必ず目が覚めてまた寝付くの繰り返しでそれが当たり前だと思ってました。

でもここ数日目が覚めない。

寝る前に水分コントロールを気をつけてるのもあるかもしれないけど、トイレ以外でも目が覚めてた私には本当にありがたい。

そして、睡眠時間短くなりました。

休みの日に目覚ましかけなくても、早い時間に起きるし仕事の時も目覚まし前に起きてしまうことも。

最近の寝ても寝ても足りなかった時と比べると結構大きな変化です。

 

最初の頃、これ味わって感動したなーと思い出しました。

これをわたしのスタンダードにしようと改めて決意。(いつまで持つだろうか…)

 

 

他にもあるのでまた次に!

 

6/1の体重と体脂肪

 

体重 56.0kg(前日比−0.2kg)

体脂肪 27.1%(前日比+0.1%)

 

おとといのシナモンロールとその後の夕食でちゃんとお肉食べなかった為か昨日は56.2kgに。

今朝は安定の56kg。

体脂肪増えてますね(;ω;)

 

糖質摂った時ほど夜のタンパク質は大事!

しっかり摂ると翌日の増え幅が抑えられる気がします。

 

昨日とおとといの食事

まとめてあげます。

 

おととい朝

f:id:tokotokoland:20170601192610j:image

トマト🍅、グリーンサラダ、おからのポテサラ風ゆで卵追加

 

おととい昼

f:id:tokotokoland:20170601192718j:image

グリーンサラダ、おからのポテサラ風、目玉焼き2個分、おから入りハンバーグ

 

おととい間食

f:id:tokotokoland:20170601192910j:image

スタバ アイスコーヒーホイップ追加、シナモンロール

 

おととい夜

f:id:tokotokoland:20170601193232j:image

目玉焼き1個分、ベーコン入り野菜炒め

 

ドリンクは砂糖なしで。

久しぶりに食べた甘いもの。美味しかったー( ´ ▽ ` )

今までの私ならもっと欲しいーってなるのですが、久しぶりだったせいか満足感半端なかった。

 

でも夕飯の時間遅くなった上にお肉を解凍しておくの忘れてしまい(;ω;)

うちには何と電子レンジがないのです…

ベーコンを入れたのですが100gには程遠かった。

 

この日は朝怠くて怠くて。

女子日近いからか2時間ほど脱力してました。

 

昨日朝

f:id:tokotokoland:20170601194606j:image

トマト🍅、オクラとベーコンのニンニク炒め、味噌汁、ハムエッグ

 

昨日は朝から身体中が怠いし浮腫んでるしで(;ω;)

 

昨日昼

f:id:tokotokoland:20170601195054j:image

トマト、木綿豆腐と桜海老のチヂミ

 

余ってた豆腐を強制消化。

薄くカリカリに焼くと美味しかった!つなぎとして少し片栗粉入れてます。

 

昨日夜

f:id:tokotokoland:20170601195347j:image

グリーンサラダ、豆腐チヂミ、チキンソテー150g

お肉ガッツリ食べれて満足。

 

夕方からまた恐ろしく脱力感に襲われて…

女子日まではあと4日あるのに明日にでも始まりそうなキツさだなと思ってたら…

 

 

今日来ました((((;゚Д゚)))))))

3日早いって。最近の私にはあり得ないこと。

先月に至っては35日でやっと来たのに。

だからこんなに辛かったのかー。

でも今日は怠いけど痛みはゼロ。凄い!

これをMEC食効果にするには気が早い?