ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

2日連続で減ってる

6/4の体重と体脂肪

体重 55.6kg(前日比−0.1kg)

体脂肪 26.4%(前日比−0.2%)

 

昨日恐ろしく食べた上に便秘でお通じはなし。

なのに減ってる…

願わくばこの後の痩せ期を利用してとっとと55kg台を切りたい!

最近やっと顔の肉が取れて来ました。

太ると顔とお尻、太ももに付く私。

リバウンドはそこに出てしまい、丸々とした顎になってましたがやっと少しマシになった。

昨日は甘いもの食べたい欲求が半端なくて、先日食べたかったアイス🍨食べました。

凄く満足。

ちゃんと食事をして、それでも食べたいなら良し👌と思ってます。

 

でもね〜。今日も食べちゃったのよね〜。

やっと女子日が再開し、軽い腹痛はあるものの薬💊の必要はなく。

でも食べたい。なんか甘いもの食べたい。

今日は我慢出来そうな気もしたけど、家にあるとダメだ_| ̄|○

 

脂質強化で💩問題、改善して来ました

 

白湯でも太刀打ち出来なくなり、

「MEC食 便秘」で検索。

そしたら色々と情報出て来て、結構いるんだなーとビックリ。

脂質強化が一番らしく、私も今日は更に増やしました。

そしたらすこーしお通じが。

良かった…暫く脂質多めでいきます!

 

昨日の食事

f:id:tokotokoland:20170604194146j:image

トマト🍅、梅肉と大葉のオムレツ、カフェオレ、キットカット

 

貰い物のチョコ、美味しかった〜。

この食事してると猛烈に食べたくなることって女子日以外減るんですが、食べると欲しくなる。

糖質が糖質を呼ぶってやつです。

だから私みたいな意志の弱い人間はたまにでちょうどいい。

 

f:id:tokotokoland:20170604194447j:image

サラダ、チキンソテー+バター

f:id:tokotokoland:20170604194555j:image

まだお腹空いてて、追加でハムエッグ

f:id:tokotokoland:20170604194628j:image

そしてアイス🍨。この写真分かりにくい。

糖質量はワンカップ18.7g。

 

f:id:tokotokoland:20170604194738j:image

キュウリ、ささみの甘辛ソテー

お腹空くのが早くて18時前に食べました( ̄Д ̄)ノ

 

これだけ食べても減ってたのが嬉しかった!

今日は新たな脂質強化メニューを取り入れました。

明日はどうなってるかな。