読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

昨日の捨て&二の腕が固くなった!

昨日処分したのはこの2点

美顔ローラー
f:id:tokotokoland:20151217083655j:image

知り合いのおばちゃんが、これの小顔効果は凄いと大騒ぎしながら勧めてくれた物。
日本円だと2000円ぐらい?

結論からいうと、私はやっぱり皮膚を引っ張るのは好きじゃない。なんか余計にたるみそうで。
あとは中々続けられない。(むしろこっちの理由がメイン(´・_・`))
という事で友人にあげました。

もう一つ
f:id:tokotokoland:20151217084919j:image

これは友人からもらった中国茶器。
以前遊びに行った時に「いいね」と言ったのを覚えていてくれて、プレゼントして貰った物です。
シンプルで可愛いのですが、急須もカップも小さい。
ここの人達は小さなカップに絶えず注ぎながらお茶を飲むのですが、私はでっかいポットに作ってマグカップで飲む派。
お客様が来た時に数回使いましたが、引っ越してから1年余り一度も使用せず。
なので、処分します。
こちらのゴミ捨て事情は兎に角何でも何時でも捨ててよし。
住居区の道端に等間隔で大きいゴミ箱が置いてあってそこに棄てます。

そこから不用品を集める人達がいて、キレイ目の紙袋に入れてゴミ箱の外に置いとけば10分以内でなくなります∑(゚Д゚)

なので、見知らぬ誰かにお譲りする気持ちで処分しました。


そして、MEC食関連の話を。
肉卵チーズをきちんと食べれば運動せずとも筋肉が付く、と本にもあります。
それ、ジムに行ったり自分で運動頑張ってる人にケンカ売ってるんじゃ…
と思ったけれど、楽して筋肉付くならラッキーだ!と思ってました。

さて、昨日の夜少し年上の友人女性に会った時おもむろに二の腕を触られて
「硬い!プヨプヨしてない!何してるの?」
と聞かれました。

何もしてない…MEC食以外は…
30代に入って肉が付いた場所の一つが二の腕。
どーしたもんかと思ってたけど、確かに引き締まった。痩せただけなら多分プヨプヨのままだったろうけど、本当に締まったと実感してます。
しかし、こういうのはあくまでも自分比。だから、第三者に言われると嬉しいです*(^o^)/*

運動って嫌いじゃないけど、体の為に続けるのが苦手。
そんな私にうってつけのMEC食です。