ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲が収まってきた!&今日の捨て

今朝の体重は55.7kg(-0.2kg)ビミョ〜に減りました。微妙すぎて喜ぶには至らず。でも最低記録までジャスト3kg。すとーんと落ちてくれればいいのに(−_−;)今日の食事朝:キムチ入り卵焼き(3個) トマトのモッツアレラチーズ焼き昼:鶏肉のバター柚子胡椒焼き …

今日の食事&捨て

今日の体重は…変わらず 55.9kgいつになったら55kg台を切るのだろうか(・_・;今日は会社から貰った商品券でチーズを大量購入。今回もレジの人に二度ほど確認されました。業者か何かと。今日食べたものは朝:キムチ入り卵焼き(卵3個)昼:ひき肉ともやしの中華炒め …

私がリバウンドした食べ物&今日の捨て

2月に帰国してから日本での食生活が抜けきらず、そのままズルズルと手を伸ばしていたものがルマンド昔から好きで帰国したらまとめ買いしてくるんですが…小分けして食べれないんですよ。あると思っちゃうと手が伸びてしまって。これで甘いものの癖がついてな…

大リバウンド

その名の通り、恐ろしく増えてました。……56.4kg前回ブログを書いた時から食事を元に戻していたつもりであったにもかかわらず!いやー、まずいぞ。最低記録の52.7kgから3.7kg増です。でも、肥えてしまったものはしょうがない。また地道にやっていきます。敗因…

気付けば1ヶ月強も空けていた…

見事にブログをサボり、見事に糖質まみれの生活を送っておりました。分かったことは二つ。炭水化物の依存性恐るべし糖質過多は体調不良の素いつでもMEC食に戻せるとちょっと調子乗ってたら…ᓫ(°⌑°)ǃ体は見事に増量、そしてアレルギー再発…もうどれだけ増えて…