ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

昨日の食事&手紙の保管方法

1/26の食事

朝/目玉焼き2個
昼/唐揚げ4個
間食/菓子パン1個(糖質36g)
夜/豚コマと白菜のコチュジャン鍋
間食/カップケーキ半分

ええ、見事にやらかしました。
食欲なくて昼御飯をちゃんと食べれず。
お腹が空いて外で菓子パンに手を出してしまいました。
これだけならまだ良かったのにねー。
夜カップケーキまで食べちゃいました。

そして今朝の体重(身長159㎝)
53.2kg、体脂肪率24.7%
変わらず。昨日食べなかったら減ったかもな〜なんて思っております。

食欲ない時にチーズ食べるのは至難の業だ(´Д` )

捨てたものと手紙の保管

昨日はこんなものを整理しました。

f:id:tokotokoland:20160127095804j:image

f:id:tokotokoland:20160127095808j:image

昔の手帳のリフィルと貰った手紙。
リフィルはなんでとってたんだろ?
さっさと捨て

そして頂いた手紙達。
手紙って本当にいいですよね。
メールとかよりも全然好きです。
それだけに捨てられない。
でもしまってるから中々見返せない。

で、写真撮りました。
私のデジカメに"書類モード"があって、それ使ったら綺麗に撮れました(^o^)

iPadにアルバム作ってそれにまとめてます。
見返したい時に見れるし、場所も取らないので一人で満足してます。

リフィルを破って捨ててた時にこれを見つけました(笑)

f:id:tokotokoland:20160127101214j:image

年間カレンダーに体重をメモしてたみたいです。
2007年の11,12月頃。
その頃から、いやその前から体重はこんな感じでしたね。
もっと早く糖質制限やMEC食知ってたらなあとちょっと思ってしまいました。

元気になれてよかったよかった。
痩せれてよかったよかった。