ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

本日の体重と最近の食事&捨て・使い切り

増えたけど戻った(⌒-⌒; )

昨日の体重は54.0㎏(身長159㎝)
前日から0.8㎏増えて一瞬焦りましたが今朝は戻ってました。
53.3㎏、体脂肪率24.7%

おとといはお呼ばれでお昼に水餃子を。
こういうがっつり糖質ありの食事は翌日か翌々日に出ます。
でも、その後MEC食に戻すと体重も戻るんだと最近分かったので出来るだけ連続で食べないようにしてます。
または一食だけにとどめるようにするとか。

今を維持するのは大分出来るようになったけど落とすの難しい…T_T
53➡︎52㎏台が一つの壁なんかなあ。
BMI21あたりから落ちにくくなるとMEC食の本にもあったような…

超えられないまま日本に帰ると更に上乗せになるのが目に見えてますな。

昨日食べたものは
目玉焼き2個、ウインナー3本、豚肉のソテー、ブロッコリー炒め、デニッシュ、牛乳入りコーヒー3杯
ゆで卵2個
間食
スニッカーズ ミニサイズ(糖質20g)
中華風唐揚げ

こうやってみてみると落ちないのは53㎏の壁とかじゃなく間食してるからだと気付きました(´Д` )

甘いのがね〜なんだか欲しくなってしまうんですよ。

自制って難しい…T_T

昨日の捨てと使い切り

韓国化粧品のクリーム
f:id:tokotokoland:20160129185235j:image

至って普通のクリームでした。
もう次を日本にスタンバイさせてます。
次のは目に見える効果があるといーなー

ボーダーカットソー
f:id:tokotokoland:20160129185352j:image

私、ベージュ好きなのにベージュが似合わなくなりました。
年を取るってこういうことなんですかね。
なんともくすんで見えてしまう。
もともと色黒なんですが、今はこのベージュと肌色が全く同じに見える。
去年までは違ってたけどなあ…
今年からはベージュ卒業です。
友人が来たら可愛かったので譲りました。

今の自分に似合わないものは削ぎ落としていかねば