ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

気付けば1ヶ月強も空けていた…

見事にブログをサボり、見事に糖質まみれの生活を送っておりました。

分かったことは二つ。

炭水化物の依存性恐るべし

糖質過多は体調不良の素

いつでもMEC食に戻せるとちょっと調子乗ってたら…ᓫ(°⌑°)ǃ

体は見事に増量、そしてアレルギー再発…

もうどれだけ増えてるのか現実みるのも恐ろしくて体重も測ってませんが、服着れば分かります。
ウエストと太ももが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

さすがに痒みが酷くなり、今日から頑張っております。

正直に言えば、MEC食に飽きかけたというところなんですが、それもこれも私の料理の腕がなさ過ぎる故。

でも、炭水化物を普通の人並みに摂るのは私はダメでした。
すぐお腹空く、また糖質欲しくなる、食べる、またすぐお腹空く…エンドレスでした。

美味しいけど腹持ち悪いというか、空腹になった時の欲求が凄いというか。

全然食べないのは無理ですが、コントロールしなきゃとつくづく思い知りました。

体重は…週末に測ろう。少しでもダメージを減らそう。

はい、頑張ります。

そして、この期間片付けたもろもろ

f:id:tokotokoland:20160508224037j:image
使い切ったリップ

f:id:tokotokoland:20160508224100j:image
壊れたペンと使い切った口紅

f:id:tokotokoland:20160508224147j:image
色に飽きたネイル。写真の向きすみません

f:id:tokotokoland:20160508224238j:image
ウェスにしたシーツ。その下のグレーが新しい物です

f:id:tokotokoland:20160508224339j:image
キッチンから掘り出したもの。

f:id:tokotokoland:20160508224408j:image
椿油使い切り。ど定番の商品ですが、私はもう買わないかな。酸化した後のニオイが無理でした。今はもっと使用感のいいヘアオイルが沢山あるので

f:id:tokotokoland:20160508224557j:image
廃盤ブランドのアイシャドウ。
母が使いもしないのに、ずっと取っていたので私が使う名目で引き取り。
でも古過ぎる化粧品はやっぱりダメですね。
もう母の記憶にはない事でしょう

他にも服を3着処分。

ブログ書かないと片付けのボルテージも下がります。

食にせよ暮らしにせよ、自分の頭の整理と見直しに役立つのだと、この機会に思い知りました()´д`()