ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

鶏胸肉にハマる(о´∀`о)

こんなに美味しかったとは…

 

知らなかったー。

今まで鶏肉はモモ肉や手羽元、手羽先しか買わなかった私。

 

この前お肉の買い出し行った時、ネットで見かける鶏ハムに挑戦したく買ってみました。

よくよく調べたら結構めんどくさくて違うレシピにしたんですが、美味しかった〜!

 

"ブロッコリーと鶏むねにくのバター醤油炒め"

クックパッドで見つけて、ブロッコリーをほうれん草に変えて作ったのですが、想像してたバサバサ感がない!

最近鶏モモに飽きてた私はこの柔らかさとさっぱり感に感動。

500g買ってまずは半分消費したのですが、今日も同じレシピで2食分作りました。

f:id:tokotokoland:20170423182017j:image

写真が下手なので美味しさ伝わらないかもしれませんが…

 

しばらくは胸肉レシピ色々チャレンジします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今朝の体重

f:id:tokotokoland:20170423182210p:image

 55.6kg!

戻った〜〜。良かった〜〜(〃ω〃)

あの57kgという数字、浮腫みもあったのかもしれないです。

私はこの糖質摂取が増えると本当に浮腫む。

靴履くと分かります。

 

あの後少しMEC食を強化したのが良かったのかな。

昨日から結構大きく動いたもう一つの理由は

"寝る前凄くお腹空いたけど、食べずに寝た事"

だと思います。

 

夕方出かける前に食べなくちゃいけなくて、余りお腹空いてないまま例の胸肉料理一品だけ食べ、9時過ぎに帰宅。

 

少し空腹を感じていたのに「孤独のグルメ」をネットで見始めてしまい( ̄∇ ̄)

あれは本当に危険。

日本だったら、例え何時でも食べに出かけてしまうはず。

空腹に拍車が掛かったのですが、めんどくさくて結局何も食べずに就寝。

 

冷蔵庫にケーキ🍰もあったのに偉かった、私。

 

最近の食事は

朝:ツナトマト入りチーズオムレツ(卵2個)

     カフェ・オ・レ

 

昼:豚肉生姜焼き、小松菜炒め

    や、

    鶏胸肉とほうれん草のバター醤油炒め

    ゆで卵2小松菜プラスすることも

 

夜:昼とほぼ同じ。

 

今日の夜は

f:id:tokotokoland:20170423183610j:image

ミックスフライでしょうか。

頼んだのはトンカツだけどね。

ま、あんまり気にしない。

中身は海老、牡蠣、白身魚、鳥唐揚げなど。

 

これを私一人に出すあたり、

職場の人も私の大食いを良く知っているということですね。

 

流石に完食は無理でした。

 

昨日今日はケーキ🍰をワンカットずつ食べました。

食事はちゃんとやってるし〜なんて言い訳してます。

 

さあ、明日はどう動くかな?