ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

旅行後の増量を調整中(。-_-。)

予定通り増えました…

4月下旬からサボっていました。

ルームメイトがひどい胃腸炎になり、看病しつつバタバタ。

その後は3ヶ月ぶりの日本でパンとケーキ🍰食べまくり。

帰って来た翌日から風邪で1週間動けず。

 

出国前に55kgを切りたいという目標は果てし無く遠かった…

多分55.7kgぐらいでした。

で、3日で1kg以上増量し57.2kgに_| ̄|○

 

帰ってからは風邪でやる気を失いつつ、買って来たお菓子を全て平らげました。

体調悪くなると甘いの食べまくる病です。

 

それでもなんとか56kg台に戻り、今朝は56.0kgでした。

 

昨日の食事

f:id:tokotokoland:20170523205437j:image

f:id:tokotokoland:20170523205447j:image

プチトマト、ブロッコリーのニンニク炒め、味噌汁、ハムエッグ(卵2個)、手羽先のロースト2本

 

f:id:tokotokoland:20170523205836j:image

トマト1/2個、目玉焼き卵1個

 

f:id:tokotokoland:20170523205857j:image

グリーンサラダ、トンカツ

 

良く食べております。

昨日これだけ食べて今朝は昨日から0.7kg減でした(´∀`)

MEC食とかいいながらほぼME(肉と卵)食状態です。

昨日から意識しているのは

一口30回噛む!

炭水化物は取らない!

の2点。

ちょっとならいいか、がいかに命取りか…

旅行であれだけ摂取したので、きちんと体重落とすまでは暫く厳しくいこうと思います。

 

良く噛むのは本当にいいです。

満腹感が凄い。

ここまで丸くなったのは早口で飲むように食べてたのもあったので。

この習慣はちゃんと身に付けたい。

 

さて、今は体的にはいわゆる痩せにくい時期です。

女性はこれがあるからたいへんだ。痩せにくい時期なのに甘いの食べたくなる時期でもある。

ここで体の欲求のまま食べるとその後の痩せ期を無駄にするのでとにかくできるだけ増量しないよう頑張ります。

 

因みに食べ過ぎはがっつり体に出て、膝がアレルギーでとんでもなく痒いです。

でもいい。あんなに美味しいの食べれたんです。

後悔はない!これからの食事でそれがおさまるように頑張ります!

 

最近の使い切りと捨て

f:id:tokotokoland:20170523211251j:image

f:id:tokotokoland:20170523211340j:image

グロス2本使い切り

 

f:id:tokotokoland:20170523211409j:image

色の付いていないサングラス

 

f:id:tokotokoland:20170523211606j:image

f:id:tokotokoland:20170523211617j:image

コンシーラー

最後の最後まで爪楊枝でほじくり出して使い切りました。2年以上も使えたコスパ抜群のコンシーラー。同じものをリピートしてます。

 

f:id:tokotokoland:20170523211915j:image

ロングカーデ

襟の感じが似合わなかった。

これからはこのタイプは買うまい。

 

いつもは日本に帰ると何かしらコスメに手を出してしまうのですが、今回はこらえました。

と言ってもヤフオクでグロス2本当に買っちゃったんですがƪ(˘⌣˘)ʃ

でも必要分の補填ということで。

手持ちのスキンケア用品やコスメを減らすべく頑張ってます。

できるだけ、同じアイテムは買わない!と言い聞かせてます。

 

忙しさと体調不良で全然片付け進まず。

復活したんだからそっちも頑張ります!