ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

痩せ期よ早く来〜いo(`ω´ )o

6/2の体重と体脂肪

体重 56.0kg

体脂肪 26.9%

いくら減りにくい時期だとしても動かなさすぎじゃなかろうか。

 

調べてみると女子日1〜4日目は安静期。

その後の5〜15日ぐらいが痩せ期なんだそう。

だからまだその痩せ期に入ってないのは分かるけど(;ω;)

もう飽きた、この数字。

ただ、ネットを見ると👀女子日の前は0.5〜3kg増量する人もいるそうで、私も以前は1kg強増えてたなぁと思い出しました。

 

ということは!終わったらちょっとは痩せるのだろうか?

その後の痩せ期を頑張ったらこの踊り場状態のグラフが下向き📉になったりするのだろうか?

と期待しています。

 

何故か今日は体も軽く、そして何故かほぼ量も出ず( ̄Д ̄)ノ

え、何の小休止?とも思いましたが、そもそも早く来たので焦らず行きます。

 

昨日の食事

f:id:tokotokoland:20170602184328j:image

f:id:tokotokoland:20170602184422j:image

ブロッコリーのニンニク炒め、味噌汁、ハムエッグ🥚2個、ベーコンとエリンギのニンニク炒め、エビトーストの🦐のみ、カフェオレ2杯

 

f:id:tokotokoland:20170602185324j:image

おからサラダ🥗ゆで卵1つ追加

やっと食べ終わりました…

 

f:id:tokotokoland:20170602185451j:image

グリーンサラダ、キムチ(画素なし)、トンカツ

 

おとといだったかチョコレート🍫が食べたくなったのですが、以前のように何が何でも!ではなくあったら食べたいなーレベルでした。

 

凄い!女子日前は甘いものやパンに対する欲求抑えるの大変だったのに。

昨日の夜はアイス🍨が欲しくなって、女子日の最中だし明日食べてもいっか、と思ってました。

今日のお昼のデザートにしようと思ってたのですが近所の売店が閉まってて買えず…

以前の私なら足を伸ばして違う店に行ってました。絶対。

でも今日は「ならいいか」で済ませることが出来てそんな自分に驚き‼️

 

甘いのって常習的に食べなければ欲求がなくなるんだなと実感。

これからは時々、凄く美味しいものを食べることにしようと思います。

 

最近の捨てと使い切り

このネタ久しぶりです。

 

f:id:tokotokoland:20170602190155j:image

貰い物のハンドクリーム 使い切り

使用感や香りが好きじゃなくどうしようかと思ってましたが、足マッサージで消費しました。

 

f:id:tokotokoland:20170602190335j:image

これも頂き物。ニベアのリップクリーム。

唇が乾燥しやすく、家でも手元にワセリンが欠かせません。

再びワセリンに戻りましたが、それでも十分かなと思ったのでリピートありの消耗品ではなく使い切りとしてアップ。

 

f:id:tokotokoland:20170602190634j:image

サーモンピンクのサマーニット(友人へ)、白T・紺フリルブラウス 捨て

 

先日出かけた時にバッグ①、ブラウス①、Tシャツ①を購入したのでとりあえず洋服を整理。

バッグも後日整理します。

SALE価格で気に入ったものが購入出来たので満足です。

 

日本に帰国した時も吹く買いました…

スカート①、ニット②、パンツ①、ブラウス①

今の所スカートとブラウス分しか処分出来てないのでまた見直します!