ゆるMEC&シンプルライフ日記

ゆる〜いMEC食をやりつつ自分なりのシンプルライフを実践中です。

髪の毛増えた⁉️&昨日の捨て、使い切り

夢に見るほど悩んでたあれが!

何を隠そう私、5年ほど前から薄毛に悩んでましたT_T

ハゲてるっていう訳じゃないんだけど、明らかに前髪の所と頭頂部が少なくなってて、
「若ハゲっ?まだ30なったばっかなのに?」
と、密かに悩んでました。

自分が少し悩み始めて調べたら女性の薄毛は結構あること、最近は若年化している事を知り大分へこんでました。

特に秋から冬は恐ろしいほど抜けるので、もう嫌で嫌で。
湯シャンにしてみたり、ブラッシング増やしたり、ノンシリコンのシャンプー使ってみたり。
でも悪化していくわけじゃないけど、良くもならず。

そうこうしているうちに段々諦めの境地に入り、加えて去年は体調も崩したのでそれどころではなくなってました。

がっ!!昨日はたと気付きました。
髪が、明らかに、増えてる!((((;゚Д゚)))))))

最初は前髪が何だか前と違うって思ってよくよく見るとボリュームが出てる。鏡で見ると頭頂部も前みたいに地肌が気になるほどじゃないっ!
アホ毛というか、新しく生えてきている髪が結構あってそれにもビックリ。

MEC食以外心当たりないです。

ちょっと薄毛でお悩みの皆さん、MEC食で改善されるかもしれません

いやー、地味〜に悩んでたので嬉しいです!

そんな私、体重は変わらず。
53.6㎏(159㎝)  体脂肪25.1%

でも髪が増えたから良しとします(=´∀`)人(´∀`=)

昨日の捨てと使い切り

まずは使い切りから

これ↓
f:id:tokotokoland:20160113192905j:image
中のジャムを食べ切ったのではありません。
この中にたっぷり入ってたプーアル茶を飲み切りました!♪( ´▽`)

長かった…そしてまだまだあるという。
お茶、コスパ、良すぎ

f:id:tokotokoland:20160113193120j:image

その昔に秘書技能検定を取っていて、元秘書の方が書いた本という事で中古本を手に入れてました。
参考にしたいところを纏め終わったので捨て。

iPadのフィルムカバー2枚
f:id:tokotokoland:20160113193249j:image

ケースなどを買う度にサービスで貰ってたのを貼り替えて使ってましたが、最近ガラス素材の物に変えたら全然違う!
今度変えるとしてもこれはもう使わないので捨て。

見直しては捨てを繰り返す日々です。

塵も積もれば山となる精神で頑張ります!